SSブログ

気になる目元のシワ…原因と対策は? [美容]

体の中でも「目の下」は、とても皮膚が薄い部分です。

頬や額と比べると、10分の1くらいしか厚さが無いため、
目の下や目の横は、とてもシワになりやすいんです。

老化や乾燥といった肌コンディションによるものだけでなく、
目元は、何かと触る事が多いため、
知らない内にダメージを追っていることも多いんですよ。

例えば、アイメイク。

化粧するときに目元を引っ張ったり、

ウォータープルーフのマスカラを落とす時に
強いクレンジングを使ったり、擦ってしまったり、

逆に落としきれなかったメイクによって
ダメージを受けるという事も多いようです。


目の疲れが、目元に与える影響も大きく、
パソコンやスマホを多く触る方は、
眼精疲労で、目元にも負担がかかっている可能性が高いです。

特に、コンタクトを使用している人は
ドライアイや眼精疲労が蓄積しやすい傾向があるようなので、
適度に目を休めた方が良いかもしれませんね。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。