SSブログ

自分を楽しむ方法 [雑記]

仕事と育児に追われて、長い間
楽しむ事を忘れていたのですが、

子育てが終わりそうな今、
改めて「自分を楽しむ」方法を考えています。

打ち込める趣味があるのとないのでは、
楽しさや、生きがいみたいなものが全然違うと思うんです。


子育てや家事も楽しかったのですが、

今では、子ども達の帰宅時間もバラバラになり
料理をみんなで楽しむこともできなくなりました。

かといって、気軽に一人旅に出れるほど
家を空けるわけにもいかない感じですが、

ツイッターやインスタグラムを見ていると、
外へ出て、素敵な景色を見たくなる衝動に駆られます。


自分が見ている、考えている世界を、
そこに描き出せるって、素晴らしいことですよね。

音楽で感情や情景を表現できる人、
詩や、絵や、映像として、物語や世界観を生み出せる人って
とても素敵だと思います。

私は、今わたしが見ている世界の一瞬を切り取る事で
何かを表現できる術を身に着けられたらいいなと思います。

まずは、
絵を描いたり、写真を撮ったりして
感性を磨き直す所から始めてみようかな♪



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。