SSブログ

ドライアイは女性の魅力を半減させる?!充血で5歳も老けて見えるらしい… [健康]

暖房の利いた部屋でパソコンやスマホを操作している時、
目がパサパサして開けていられなくなったり、
充血してくる「ドライアイ」の症状が現れていませんか?

この前、

男性が、女性を見た時にの「第一印象」で
一番気になる部分はどこ?

という調査の結果を見る機会があったのですが、
半数以上が、気になるパーツは「目」と答えたそうです。

男性は「うるんだ目」に弱いという話は聞きますが、
「透明感」「澄んだ目」も重要なポイント。

・目がキレイな女性なら多少の事は許容できる
・目がキレイな人は性格が良いハズ
・つい見とれてしまう!

といった、何とも見逃せない発言が多数・・・

アイメイクで目を大きく見せる事ばかりに気が行きがちですが、
男性は、「眼球」をしっかりチェックしていたんですね(>_<)

逆に、充血した目は
疲れた印象になってしまうだけでなく、
5歳も老けて見られるという結果になったようです。

目元の小じわ対策だけでなく、
「眼」自体もしっかりケアして行く必要がありそうですね!






共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。